お歳暮にも最適!野菜セットと人参ジュースのお求めはネットショップをご覧ください。

お知らせ

ブログでしあわせ野菜畑の新着情報をお伝えしています。


2020年1月20日 : 大寒なのに春の陽気 菜の花が咲き始めました


季節はずれの暖かさです。

畑のすみできれいに咲きはじめてます😊
2020年1月19日 : 朝靄のなかのブロッコリー畑
朝露がたっぷりたまった葉が綺麗でした。


2020年1月15日 : 美味しい食感♪スティックブロッコリー


長く伸びた茎が特徴的なスティック・ブロッコリー。(写真右上)
茎の部分はやわらかく、さっとゆでるとコリコリとした食感が楽しめます。
通常のブロッコリーよりスマートなので、調理時間も短くて済み、いろんなお料理に使えます。
ときどき葉がついたものもありますが、葉も食べられますので、そのままご賞味下さいね♪

写真は、現在お届けしている有機野菜セット「定期便」と「1回便」です。
「おためし便」は上記商品のうち7~9種類を送らせていただきます。


しあわせ野菜のお買い物はこちらをクリックして下さい。
2020年1月14日 : ニンジン洗い機、フル稼働!💪
土の付いたニンジンをまとめて洗ってくれる力強い味方、ニンジン洗い機の紹介です。


水をかけながら、スポンジローラーで洗ってくれます(「ガランゴロン ガランゴロン」)


排出扉を開き、洗い終わったニンジンをコンテナに出します(けっこうな勢い💨「ドダダダッ」)
※ニンジンは硬いので、全然平気です


無事終了です(あっというまにできます。さすがニンジン洗い機👏)
2020年1月11日 : 今月のお届け野菜
飲食店様、小売店様へ  
静岡のオーガニック野菜で差別化してみませんか


お申し込みには3つの方法があります。

(方法1) 下記の【今月のお届け野菜】から、必要なお野菜をお知らせください。 

(方法2) 「届いた野菜で料理をする」というパワー・シェフは、【お任せシェフセット】とご注文ください。

1回当たりのお値段と、下段の【年間栽培品目】から、「よく使うお野菜」、「使わないお野菜」をお知らせください。
季節ごとに採れている旬のお野菜を割安価格でお届けします。
まずは、おためし便(送料込み税別3,500円)で様子を見ていただけたらと存じます。

(方法3) 静岡県内の飲食店様には㈱やさいバスより御注文ができます。

---------------------------------

①発送日は月・水・金曜日で、ヤマト運輸または㈱やさいバスにてお届けします。
ヤマト運輸での送料は800円~1000円です。
     
②ヤマト運輸では初回は代引き(税別300円)にてお届けします。
振込みの手続き用紙を同封しますので、次回からは月末締めでご指定の銀行口座からの引き落としとなります。

③メール、FAX、お電話(平日午後)にてお申込みください。
  

---------------------------------------

(飲食店様向け野菜)
・調理がしやすいように少し大きめの野菜を、簡易包装でお届けします。
・少し曲がっていたり傷があっても、調理には差しさわりがないものも入れることで、たくさん入れさせていただきます。
(小売店様向け野菜)
・そのまま店頭に並べられるように、ボードン袋にて有機JASマークをつけてお届けします。
・通常品と量が少ない小分け品があります。

-------------------------------------



有機ステック・ブロッコリー  
飲食店向け 400円 250~400g
小売店向け 230円 100~120g

茎の部分がとっても甘いです。
食セレクション認定の人気の商品です。市場にはあまり出回っていません。



有機ニンジン  
飲食店向け 250円 1kg 5~6本
小売店向け 170円 2~3本

有機栽培のニンジンは、普通のニンジンと比べて、香りが強く甘みがあります。サラダでも煮込み料理でも味の違いがよくわかります。



有機カブ  
飲食店向け 250円 500g
小売店向け 170円 2~3本
露地栽培でゆっくり育つので、緻密でどっしりしていて、歯応えがよく、とても甘いです。加熱しても煮くずれしません。


有機大根  
飲食店向け 250円 2~3本
小売店向け 170円 1本

有機の大根は普通の大根と比べて、緻密で歯ごたえがあります。
加熱すると特に甘みが実感でき、 違いがわかります。


有機ステック・ブロッコリー  
飲食店向け 400円 250~400g
小売店向け 230円 100~120g

茎の部分がとっても甘いです。
食セレクション認定の人気の商品です。市場にはあまり出回っていません。


有機ホウレンソウ  
飲食店向け 300円 300~500g
小売店向け 170円 2~3本

冬の寒さの中、露地栽培で育ったホウレンソウはとっても甘く、超お勧め品です。葉肉が厚く色が濃く、葉が広がっているのが特徴です。




有機コマツナ  
飲食店向け 250円 200~300g
小売店向け 170円 120g

露地栽培で育っているので、葉が厚く、味が濃く、旨みがたっぷりです。加熱しても煮くずれしません。


有機ジャガイモ ( キタアカリ )
有機ジャガイモ ( メークイン ) 

飲食店向け 500円 1kg
小売店向け 225円 3~4個

有機のジャガイモはデコボコしていますが、味が濃くて甘く、違いがよくわかります。
農薬を使用していないので皮ごと食べられます。



有機サツマイモ   
飲食店向け 250円 500g
小売店向け 170円 1~2本

品種は紅はるかです。甘い品種ですが、有機栽培のサツマイモは、より甘みがあります。

-------------------------------------------

【年間栽培品目】


「お任せシェフセット」の場合、下記の中で「よく使うお野菜」、「使わないお野菜」などがありましたらお知らせください。季節ごとに採れている旬のお野菜を割安価格でお届けします。
まずは、おためし便(送料込み税別3,500円)で様子を見ていただけたらと存じます。



オクラ、かぶ、かぼちゃ、サツマイモ、キャベツ
キュウリ、ごぼう 、ゴーヤ、小松菜、里芋、
サニーレタス、さやいんげん、スナップえんどう、春菊、しょうが、
ジャガイモ(メークイン、男爵、キタアカリ、アンデスレッド、ニシユタカ)、青シソ、
ズッキーニ、ターサイ、大根、紅芯大根、赤大根、
たけのこ、たまねぎ、とうがらし、とうがん、ミニトマト、
なす、にがうり、ニンジン、にんにく、ねぎ、
白菜、バジル、パセリ、葉だいこん、ばれいしょ
ピーマン、ふだんそう、スティック・ブロッコリー、ほうれんそう、

------------------------------------------------------------------------------------------------------



2020年1月10日 : 切り干し有機人参が始まりました☺


天気も良くて人参のオレンジ色がとてもきれいです✨
2020年1月9日 : 春の七草「ナズナ」
栽培してるわけではないんですが、ほうれん草に混じって自然に(雑草です。😅)咲いていました。


2020年1月8日 : お鍋に最適!なべちゃんネギ


なべちゃんネギ(写真左)は下仁田ネギの仲間です。肉厚で柔らかく、葉の部分も食べられます。
お鍋はもちろんですが、グリルで焼きネギにするとトロっと甘くなってとても美味しいです!
この時期限定ですので、ぜひご賞味下さい

写真は、現在お届けしている有機野菜セット「定期便」と「1回便」です。
「おためし便」は上記商品のうち7~9種類を送らせていただきます。


しあわせ野菜のお買い物はこちらをクリックして下さい。
2020年1月7日 : コマツナのてんとう虫
てんとう虫は、アブラムシを食べてくれる有機農業の味方。
意外かもしれませんが、冬に畑でよくみかけます。


2020年1月5日 : 新年初収穫! 有機白菜を採りました
有機の白菜作りはむずかしく、よくできない年もありますが、今年はしっかり丸まって、りっぱに育ってくれました😄