ブログ
新着情報

ブログでしあわせ野菜畑の新着情報をお伝えしています。


2022年5月16日 : 2022.5.16


ハーブセットが入りました🌱(写真中央・上)
今年はイタリアンパセリです。
お届け先で無事大きくなりますように✨
2022年5月8日 : 国産品は貴重です! 有機ニンニクを一斉収穫しました🧄
有機ニンニク🧄を一斉に収穫しました!



有機ニンニクは外国産はあっても、国産品はたいへん少なく、なかなか手に入らない逸品です🌟

野菜セットでお届けできるのはわずかな量ですが😓、炒めものに入れても、スープに入てもおいしく食べれます😋

ぜひご賞味してください!🙏

〈収穫風景〉

2022年5月4日 : 葉に個性が出てます! 三者三様な夏野菜たち(有機オクラ、有機パセリ、有機空芯菜)の発芽🌱
育苗ハウスでは夏野菜の栽培が着々と進んでいます!😄

今回はまだ発芽したばかりの苗たちの姿をご紹介します

まず、オクラです!



まるっこくって愛きょうがあります💓

イタリアンパセリです!



みずみずしいです❣✨

最後に中国野菜の空芯菜です!



突き出た葉がカニ🦀のハサミのようで面白いですね☺️
2022年5月4日 : 2021.5.4

2022年4月30日 : ビタミンCとシャキシャキ食感が魅力です! 有機葉ダイコン


元気に育った有機葉ダイコンが採れています😊

一般的にあまり食べられない葉ダイコンですが、魅力はビタミンCとシャキシャキ食感です!

ビタミンCには、お肌の健康を保って、免疫力を高めてくれる効果がありますが、調べてみると葉ダイコンには、レモンに並ぶほどの量が含まれています(※)
かなり多いですね!😲

また、シャキシャキとした食感を楽しむのなら、是非おすすめしたいのがふりかけです♪
細かく刻んでちりめんじゃこや胡麻を混ぜ油で炒めて、砂糖としょうゆで味付けすれば簡単に作れて、ご飯🍚にかければ美味しいですよ😋

※ビタミンC含有量
葉ダイコン:100g中49mg
レモン :100g中50mg
(出典)日本食品標準成分表

ほとんど同じです😳!
2022年4月28日 : 有機・春まきニンジン🥕が育っています!


3月上旬に種をまいた人参🥕が大きくなってきました❗

あと1か月もすれば出荷を始められそうです😊

ニンジン🥕好きの方は乞うご期待です❣
2022年4月25日 : 長雨🌧の合間☀に植え付け! 夏野菜の畑デビュー🌱(有機ズッキーニ、有機ナス、有機オクラ)
4月下旬になって、長雨🌧が続いていていますが、合間に晴れる日☀もあります

今週は野菜の苗の植え付けには絶好の条件でした🌱👌

こちらが植え付けた野菜たちです❗

↓ ↓ ↓

〈有機ズッキーニ🥒〉


この時期は強い風💨が吹くこともあるので、行灯(あんどん)で風よけしています

〈有機ナス🍆〉


太長タイプのナス🍆で毎年たくさん実をつけくれます😊
まだ、ほんとうに幼く、か弱い感じですが、大きくなると木のように立派になります❗

〈有機オクラ〉


オクラは大きくなると、高さが2〜3mになります
小さな苗からは想像つきませんね☺️
2022年4月19日 : ワイルドに育ち過ぎ!? 春の有機コマツナ


春の有機コマツナが採れています😊

この時期は雑草の勢いが強すぎて、なかなか除草が追いつかなかったのですが😥、コマツナは雑草のなかでもたくましく、ワイルドに育ってくれました❗😆

この時期ならではの葉のボリュームやたくましさをたっぷり味わえますよ☺️


2022年4月16日 : スタッフ募集(2022年4月)


2022年4月18日時点での正社員とパート募集の案内です。

●静岡県内最大のオーガニック農園。年間50品目の有機野菜を栽培し、野菜セットにして全国宅配しています。
大学卒正社員とパート(週3日)を募集します。

●有機農業を経営として成立させるために必要なのは、栽培技術とマーケティング活動(販売促進)です。
このことに関心のある人を求めています。「農的な暮らし」とは少し違います。

●栽培管理に取り組む体力がある男子(正社員・大卒)と、収穫作業とネット販売の営業活動を行う女子(正社員・大卒)を募集します。週休2日です。

●パートさんを週3日で募集します。午前中のみの勤務も可です。
収穫作業を行う人(日・火・木)と、
出荷作業を行う人(月・水・金・女子、短大卒以上)をそれぞれ募集します。

●男性の茶髪やヒゲ、女性の過度な茶髪と作業時のピアスやマニュキアは禁止です。

〇  〇  〇

【勤務時間】

◇正社員 8:20~17:20 (季節による変動あり)、近週休2日シフト制 (正社員)

近隣でアパートを借りられます。(住居手当1万円)
(参考) 周辺家賃相場:35,000円/月~45,000円/月程"

◇パート 8:30~16:30(午前中のみも可。)"

【必要な資格・経歴】

◇正社員
年齢:新卒~36歳まで※就職後長期勤続によるキャリア形成のため。
学歴:大学卒(学部は問いません。)
経験:不問 免許:普通自動車免許(AT可)

◇パート

年齢:経験 :問いません
学歴:高卒以上(収穫パート)、短大卒以上(出荷パート)
免許:普通自動車免許(AT可)

【求める人材】

・「農業・食・健康・自然」に興味・関心が高い方。
・学生時代に運動部等に所属して、暑さや寒さに負けないで取り組んだ経験がある方。
・腰痛の経験がない方。 

【連絡】

求人申し込みにの説明資料をお送りします。まずはメールにてお問合せください。
info@yasai888.com

2022年4月14日 : 5月の農場見学・収穫体験ツアー(ご案内)


「初夏のオーガニック野菜を味わおう」農場見学・収穫体験ツアー

しあわせ野菜畑は静岡県内最大のオーガニック農園です。
年間50品目の野菜が季節ごとに栽培されているので、いつ行っても畑の様子が違います。
今回は初夏のオーガニック農場です。

【 日時と内容 】 
  2022年5月14日(土) 13時30分~16時
 
1、 農場直送のオーガニック野菜を食べてみよう。
2、 初夏のオーガニック農場見学と収穫体験

( 収穫予定 )ジャガイモ、カブ、スナップエンドウ、ラデッシュ、ホウレンソウ、ルッコラ、ケー

【会 場】
しあわせ野菜畑(掛川市上西郷2454、TEL 0537-28-0712 ) 
※車またはバスにて13:20現地集合。アクセス方法は裏面をご覧ください。

【会費】
6,000円  (税込:視察経費・試食代)
※大人の方には、「オーガニック野菜」のお土産が付きます。
小学生以下半額・未就学児無料

【定員】
20名(コロナ対策を万全に行い実施します) 
*満席になり次第受付終了です。

【服装】
動きやすい服装・シューズでご参加下さい。
長靴または、汚れてもいい靴を持参するのがお勧めです。

【持ち物】
①野菜収穫用の手袋 ②野菜持ち帰り用のビニール袋 ③カッパとカサ   

【アクセス方法】
【車の場合】東名高速道路掛川ICからは北に向かって5km(約15分)です。掛川バイパス西郷インターからは北に向かって真っすぐ2km(約3分)です。
西郷(さいごう)郵便局を越して100mのところにある左折の道に入ると、目印の看板があります。そこからすぐです。(橋まで行くと行き過ぎです)

【バスの場合】掛川駅北口バス停から、居尻(いじり)線泉行き12時45分、倉真(くらみ)線12時20分に乗っていただき構江(かまえ)バス停下車、徒歩3分です。掛川駅から約10分、運賃200円です。(バスの本数が少ないです。掛川駅北口バス停の場所がわかりにくいので事前に確認してください。乗り遅れた場合はタクシーにて1500円です。)

【 申し込み 】
メールにてお申込み下さい。


所在地:〒436-0342 静岡県掛川市上西郷2454
TEL:0537-28-0712 / FAX:0537-28-9987
お電話は平日の午後に承ります。
E-mail:info@yasai888.com


しあわせ野菜畑
〒436-0342
静岡県掛川市上西郷2454
▼TEL
0537-28-0712
▼E-mail
info@yasai888.com