夏のスタミナ葉物野菜、意外に栄養豊富です! 有機クウシンサイ



クウシンサイは熱帯の東南アジアでよく食べられていて、夏の貴重な葉物野菜として知られています🧐

葉が細いので頼りないような感じもしますが、意外にβカロテンや鉄分などの栄養価が高くて、暑い夏🥵を乗り切るにはもってこいのスタミナ野菜でもあります❗

7月3日(日)放送のNHK教育テレビの「趣味の園芸 『野菜の時間』」では、恵泉女学園大学の藤田教授がこんな紹介をされていました😲

「βカロテン、ビタミンB群が、ものすごく多く含まれる!」

「夏の暑いときに汗をかきますね。そうするとカリウムが足りなくなっちゃいますね。カリウムや鉄分を多く含んでいますから、運動する人や女性には、最高の野菜、貴重な葉物野菜です!」

とべた褒めでした😆❗

最近は梅雨に戻ったような天気ですが、もうすぐ夏本番☀です

有機クウシンサイを食べて、スタミナをつけてみてはいかがですか?