TOP


オーガニック野菜

食卓を鮮やかに彩る野菜!
家族の健康のためにも、お母さんは身体に良い食材を厳選していると思いますが、皆さんが野菜を選ぶときの基準はなんですか?



近年では、健康志向の高まりもあって「オーガニック野菜」という言葉を耳にすることが多くなったように感じますが、皆さんはいかがでしょうか?

では、実際に日本産のオーガニック野菜ってどれくらいあると思いますか?





日本の0.2%の畑でしか作られていない
日本産のオーガニック野菜は・・・実はほとんど無いんです。有機JASに基づくオーガニック認証は基準が厳格で手間もコストもかかる為、オーガニック野菜は日本の0.2%の畑でしか作られていないのです。


オーガニック野菜ネットショップへのリンク


しあわせ野菜畑セットは
本物のオーガニック野菜です
有機JAS認証を取得している野菜だけが、「有機野菜」とか「オーガニック」と名乗ることができます。


※2020年9月3日、テレビ朝日の番組で紹介されました
「栽培期間中農薬不使用」とか「自然栽培」とか「無農薬」と書かれている野菜はオーガニックではありません

免疫力を高めましょう
メディカル青果物研究所の成分分析では、調査した野菜に免疫力を高めるのに効果があるとされる「抗酸化力」が高い値を示しています。

免疫力アップ

直接つながる農場直送便です
野菜宅配セットはお客様様に直接届くのが魅力ですが、その多くはたくさんの契約農家の野菜を集めた集配業者さんによるものです。 しあわせ野菜畑の野菜セットは、自社農園で育てた生産者直送の野菜セットです。


オーガニック野菜セット
現在、日本で流通している野菜宅配セットの多くはたくさんの契約農家から野菜を集める集配会社さんによるものです。
しあわせ野菜畑では、静岡県掛川市にある約5ヘクタール (東京ドームと同じ広さ) の自社農園でスタッフ15名で年間50品日のオーガニック野菜を栽培し全国宅配をしています。

オーガニック野菜ネットショップへのリンク

温室やハウス栽培ではなく、露地栽培で育った季節ごとの旬の有機野菜が お試しSセットには5~7種類、Mセットには6~9種類類、Lセットには8~12種類、入っています。

自然と共生しながらゆっくり育ったオーガニック野菜は味が濃く、野菜本来のおいしさです。

SDGsロゴ
食することがSDGsです
農林水産省「未来につながる持続可能な農業推進コンクール」有機農業・環境保全型農業部門で表彰されました。農薬と化学肥料を使用しないオーガニック農場は生命力にあふれています。 露地栽培ですので温室やハウスのようにCO2を発生させません。


シェフのお試しセット

シェフお試しセットは規格外野菜を使ったり、簡易包装にすることで飲食店様にご利用しやすいセットとしました。

一般の方も購入OK

シェフお試しセット

シェフお試しセットでお届けする野菜は一任となります。
味を見ていただき、関心を持っていただきましたら定期便のご案内の際にはお届けする野菜のご希望を承ります。


ネットショップリンクバナー画像

定期便のご案内


よくある質問にお答えします

農場直送の旬の野菜であるため、基本的にはお任せセットとなります。なお、定期便のお客様や定期的に購入していただく飲食店様には、ご要望をお聞きしています。
たくさんの生産者の野菜を集める宅配サービスの会社さんが行っているような送料無料セットや割安サービスセットはありません。
当社に限らず生産直売の野菜セットの場合、割安サービスは難しいです。
毎週月曜日、水曜、金曜発送です。
地域によってお届け日数が異なるため、当方からの発送日でお知らせしています。
関東、中部、関西は翌日午前中からのお届けが可能です。東北、中国、四国、福岡は翌日14時以降のお届けです。北海道、青森、九州(佐賀以南)は翌々日のお届けとなります。
ホームページのネットショップからご注文いただけます。
お電話やメールでのお申し込みもできます。
ホームページのネットショップからであればクレジットカードがご利用いただけます。お電話やメールでのお申し込みの場合は代引き(手数料310円でのお支払い)となります。定期便をお申し込みされた場合は、2回目以降は月末締めでコンビニ決済または口座引き落としを選べます。
初回お申し込み時に、定期便のご案内を同封いたします。
ヤマト運輸での発送となります。
佐川急便さんのご希望も賜ることができます。
発送日(月水金)の15時以降に来社して頂ければお渡しすることができます。近隣にお住まいの方で定期便をご利用の方は直接受け取りに来られる方が多いです。


ネットショップリンクバナー画像

料理が楽しい野菜たちです
「しずおか食セレクション」に認定されるなど、品質は高く評価されています。 自然と共生しながら、ゆっくり育ったオーガニック野菜は味が濃く、旨味とみずみずしさが凝縮されていて、野菜本来のおいしさが味わえます。


オーガニック・ニンジンで作った

しあわせ人参ジュース

しあわせ人参ジュース

農産物を育てる1次産業に、加工する2次産業、販売する3次産業を組み合わせることを農業の6次産業化といいます。幸せ野菜畑で6次産業化の取り組みの中で農産物の加工品も作っています。

野菜が苦手でも大丈夫

味に深みとコクがあり、とっても甘いと評判で「ふじのくに新商品コレクション」で金賞をいただいた逸品です。
写真は掛川市長への金賞受賞報告の様子


ネットショップリンクバナー


所在地:〒436-0342 静岡県掛川市上西郷2454
TEL:0537-28-0712 / FAX:0537-28-9987
E-mail:info@yasai888.com


しあわせ野菜畑
〒436-0342
静岡県掛川市上西郷2454
▼TEL
0537-28-0712
▼E-mail
info@yasai888.com