9月7日の野菜セット

9月7日

カボチャはカットしてお届けしています。

丸のままがいい場合はお知らせください。

黄色いのはマクワウリです。メロンと比べて甘すぎなくていいと人気です。

ゴーヤはあと少しで終了です、

8月3日の野菜セット

8月3日

一番右にあるのはヘビナスと言います。

油との相性が良くて、とろけるような食感です。

下段真ん中はバナナピーマンです。

普通のピーマンより苦くなくて、色がきれいなので子供にも人気です。

自分は天ぷらにするのが好きです。

 

7月中旬の野菜セット

7月13日

梅雨明けしましたね。
というより、「いったい梅雨があったの?」と言いたいくらい雨が少なかったですね。
あまりの水の少なさにこのまま大丈夫なの?と心配になりますね。

そんな暑い中で元気に育った野菜達です。

野菜は季節によって味も栄養も異なります。
暑い日差しの中で育った野菜を食べて、夏を乗り切りましょう。

7月11日

 

7月11日の野菜セット

7月13日2

 

7月13日の野菜セット

7月15日

7月15日

7月18日

7月18日の野菜セット

7月20日

7月20日の野菜セット

 

トマトの収穫

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トマトの収穫風景です。

ほとんどの野菜は露地栽培ですが、

雨が嫌いなトマトだけはハウス栽培しています。

写真のトマトは「アイコ」です。

ルビーがぶら下がっているみたいです。

トマトは病気に弱いので、「農薬なしでここまで育ってくれた」と感謝しながら収穫しています。

6月24日の野菜セット

6月24日

写真だと見分けがつかないのですが、左にあるのがキュウリ

右にあるのはズッキーニです。

ズッキーニは油との相性が良く、料理方法はナスと同じです。

うちの母親はズッキーニを味噌炒めしていますが、とってもいいしいです。

1 2 3 4 5 7