最近の野菜セット

IMG_0123

 

IMG_0122IMG_0121

IMG_0120

秋が過ぎ、冬が来ていますが、掛川市は暖かいので、何となく冬の寒さを感じにくいこの頃です。畑では、だいこん、にんじん、こまつななどがゆっくり育っています。

本日の野菜セット

畑では、ダイコンが育っています。1本を大きく太くするために、間引きという作業をしました。ダイコンの間引き菜は、みそ汁に入れたり、

炒めたりしてもおいしく召し上がれます。

IMG_0113

本日の野菜セット

秋の野菜、ゴボウがお目見えしました。

見た目は太くて扱いにくそうですが、実は柔らかく、断面を大きく切って味がしみ込む料理がおすすめです。

IMG_0110

本日の野菜セット

今日は、里芋が入りました。ぐっと秋らしくなりました。

九条ネギは、緑の部分も柔らかいので、火の通りが早く、鍋料理などに

まるごと使えておいしいですよ。

IMG_0107

最近の野菜セット

IMG_0101 IMG_0102 IMG_0103 IMG_0104

朝晩寒さを感じるこの頃、畑の野菜も、秋らしいものに変わってきました。

さつまいも、にんじんの葉、だいこんの抜き菜、レタスが採れ始めました。

にんじん、だいこんは、1本を大きくするための間引き作業を、

スタッフ総出でおこないました。

これから畑で、ゆっくり大きくなっていくのが楽しみなところです。

 

今日の野菜セット

IMG_0097

トウガンが登場しました。

大きいので使いづらい、どのように使っていいか

わからないという方もいらっしゃると思いますので、

レシピを入れました。

どうぞ参考になさってください。

こんな料理法もあるよというのがありましたら

ぜひお知らせくださいね。

 

本日の野菜セット

朝晩は涼しくなりました。野菜もだんだん秋に向かい、

パプリカは、緑が黄色や赤に色付いてきました。

ピーマンは緑がいっそう濃くなり、真夏のものとは

少し雰囲気が変わってきています。IMG_0091 IMG_0092IMG_0091

 

1 2 3 8