4月24日 オリエンテーション

投稿日:2015.04.24投稿者:siawaseyasai

4月24日 晴れ

今年度のガルテンが始まりました。

今日は金曜日ということもあって参加人数は少ないですが、和気あいあいと進みました。

 

今年度の講座のインストラクターは、今年の四月に入社した、みきまささん。

40年以上農業高校の先生をやってらっしゃった野菜作りの大ベテランです。

P1020108

 

みきさんのお話は、ある程度野菜作りを経験した人にとっても「ふむふむ」と聞けて面白いです。

もちろん。これまでまったく野菜作りをやったことない人にも、わかりやすく丁寧に、かみ砕いて教えてくれます。

 

参加者の、みなさん。

わからないことがあったら、どうぞお気軽にご質問してください。

野菜も生き物で、命というのはなんだかわからないものなので、もしかしたらみきさんでもうまくお答えできないこともあるかと思います。

 

野菜作りの、そうした「どうにもならないこと」と、あるいは「どうにかなること」と。

知っていくのも、楽しみの一つかなと、思ったりします。

 

今年も、次の春まで、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


六 − = 1

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>