シェフガーデンのご案内

投稿日:2014.08.07投稿者:siawaseyasai

飲食店様の契約農園

しあわせ野菜畑「シェフガーデン」ご案内 

(株)しあわせ野菜畑では、農業体験農園「しあわせ野菜ガルテン」を開設しています。
これは、野菜の種や苗、スコップやハサミや肥料といった資材を当方で用意して、種まきの仕方、手入れ、収穫の目安などを講習会でお伝えしながら育てていただき、出来た野菜は自分たちで収穫して持ち帰るという、農業のカルチャー教室です。

この畑の一角を利用して、飲食店様の契約農園「シェフガーデン」を開設しました。
「しあわせ野菜ガルテン」ではお客様がやっている、植え付けや栽培管理や収穫といった管理作業を委託することができます。

もちろん、「しあわせ野菜ガルテン」の一員として講習会を受けたり、野菜の管理をしたり、できた野菜を自分たちで収穫することも可能です。

シェフガーデンで採れた野菜を食材に使っていただくと同時に、野菜の育っていく様子を情報発信したり、お店のお客様を畑にお連れしたり、何より飲食店の皆様が野菜に親しんでいただけたら幸いです。 :-P

 

1、栽培予定の野菜

夏野菜

トマト、キュウリ、ナス、ピーマン類、枝豆、トウモロコシ

冬野菜

ブロッコリー、白菜、キャベツ、リーフレタス、、大根、ニンジン、カブ、ホウレンソウ、

その他(小松菜、ベカナ、葉大根、青梗菜、ターツァイなど)

※有機肥料を用いて、化学農薬を使用しないで育てます。

2、金額 

2014年の秋野菜は3万円(通常料金の半額)で承ります。

 

3、シェフガーデンの進め方 

1、農業体験農園「しあわせ野菜ガルテン」ではお客様がやっている管理作業を、しあわせ野菜畑に委託することができます。

もちろん、「しあわせ野菜ガルテン」の一員として、講習会に参加して飲食店様自身が管理作業を行うこともできます。

2、シェフガーデンで収穫できたものはすべて持ち帰ることができます。
ただし、栽培管理の委託契約であり、収穫量を保証するものではありません。

  無農薬栽培であり除草剤や化学肥料も使用していないこと、専属の契約農園があることに意義をいただけたらと存じます。

3、作付面積は「しあわせ野菜ガルテン」の2倍となりますが、飲食店様にとって充分な量でない場合もあります。
野菜の種類や収穫時期も限られますので、通常の野菜注文を併せていただけると幸いです。

4、通常の野菜注文をいただいた場合に、シェフガーデンで収穫された野菜を使うことができた場合は、その野菜を使い、野菜注文の料金から外します。

5、育てる野菜は「しあわせ野菜ガルテン」と一緒です。
ご希望は「しあわせ野菜ガルテン」野菜設定の際に参考にさせていただきます。

6、シェフガーデン参加者は「しあわせ野菜ガルテン」の一員として講習会を受けることができます。
スタッフやお客様の参加も5名まで可です。

 日程は「しあわせ野菜ガルテン」のご案内をご覧ください。

7、上記の講習会とは別に、植え付け時と収穫開始時において、シェフガーデン単独の講習会を開催することもできます。

8、「しあわせ野菜ガルテン」では収穫作業をお客様が自分の都合のいい時に来てお客様自身が行うことになっています。
シェフガーデンでも、飲食店様の都合の良い時に来ていただいて収穫をすることができます。その際にはお客様をお連れすることも可です。

9、収穫を当方に委託することもできます。その場合には宅配料金を飲食店負担とさせていただきますが、通常の野菜注文がある場合は、そちらと一緒にお届けさせていただきます。

10、飲食店様負担の委託費(料金)を軽減するために、しあわせ野菜ガルテンの講習会の説明をシェフガーデンの畑で行いますがご了解ください。

11、別料金にてシェフガーデンの看板作製・設置を請けたまわります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


四 × = 36

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>